6/12(土) ◆血液クレンジングに行こう◆

5/31に「ホンマでっかTV」で紹介された

『血液クレンジング』に興味があったので
この土曜日に行ってきました。





※血液クレンジング とは
自分の血を100ccほど抜き、そこにオゾンを適量入れることによって
血液を浄化し、それを体内に戻すことによって様々な効果をえるアンチエイジング。
血液浄化・活性酸素除去・免疫力のアップ・冷え性改善・疲労回復とか。



自慢じゃないですが、
僕は血液には自信がありませんっ


どろどろです。

毎年の健康診断で指摘されます。


カレーかっ、カレーが悪いのかっ
※どんな食事も、食べすぎはよくないゾ。








ホンマでっかTVみたいな全国区のテレビで紹介されたから
予約とか殺到してるんだろうな〜と思ったんですが
あっさりと1週間後の予約がとれました。ラッキー。


受けるクリニックはもちろん、
アンチエイジングのさきがけ「赤坂AAクリニック」です。
テレビに出ていた森先生がいるとこ。
血液クレンジング普及会会長、日本オゾン療法研究会の会長らしい。

初回は21000円します。けっこう高い。





14時50分、赤坂見附駅からクリニックを目指す。
赤坂って焼き肉屋が多いんだなあ。



15時。到着。



しばらくお待ちくださいと言われ、待つ。








けっこう待つ。



混んでいるのかな?





診察室に通される。
※初診の人は診察をします。






あ、



森先生だ。



この人みずから出てくるとは思わなかった。




かんたんな診察を受ける。


・自分の血にオゾンを溶かすので、副作用はない。
→オゾンは半分毒みたいなもんだけど、量を間違えなければ安全。

・ドイツでは40年の歴史がある。

・瓶に血液を入れ、そこにオゾンを注入する。器具は完全使い捨てで安全。
 密封された瓶なので外部から菌が入ることもない。


なるほど。







血のドロドロさには自信あります。と伝えておいた。






森先生:「僕も2週に1回やってるけど、若く見えるでしょ?○○歳なんだけど」

わそん:「えっ!?」



ほんとにビックリした。言われた年齢に全然見えなかった・・・。





というわけで、奥に通されました。

なんかやっぱり今日は混んでいるためか、ベッドルームに案内(すいてると椅子でやるのかな?)







ベッドに寝て、しばらーーーーーーーーーーーーーく待つ。





かなり待ちました。



なんか栄養満点な野菜ジュースをサービスしてもらった。

いいな、これ。







かなり、かなり待った。

そうしたらようやく、看護士の方がきて、血液クレンジング開始!




わそん:「写真撮っていいですか?」

看護士さん:「いいですよ。ブログですか?けっこうみなさん撮られてますよ」





そんなわけで、パシャリ。



右が血を入れる瓶。針を刺したら引圧によって血が入っていく仕組みらしい。

左がオゾン。

初回は90mlからはじめるらしいですが、僕の体格と体重をみた先生が110mlにしました。




看護士さん:「血を抜いているとこも写真に撮りますか?」


わそん:「えーっと、どうしよう。じゃあせっかくなので」







看護士さん:「わりと黒いですね〜」

わそん:「血液のドロドロさには自信がありますっ!」




なんか、健康診断の数値上でドロドロってるのはしってたけど、
実際に抜き取られて溜まっていく速度(遅い)を見ると若干ショックだ。





看護士さん:「ここにオゾンを入れると、目で見てわかるぐらい血が赤くなりますよ。
        今の色を覚えていてくださいね」




瓶のフタのとこにオゾンが入った容器の針をぶっさして、オゾン注入。





看護士さん:「まだですよ。オゾンを入れて、こうやって振ると・・・」






看護士さん:「ほら! 
・・・・・・あんまり変わりませんね(笑)

わそん:「そーですね(笑)




え、えええぇぇぇーーー・・・・・っ!?



あんまり赤くなってなぁ〜い・・・。

サンプルの写真はけっこう変わってるのになぁ。

あれはフォトショップで加工してるんじゃなかろうか。



というか、そんなに黒い・・・の・・・?










さて、血液を戻す。





戻す時は、瓶を逆さまにして吊るして、点滴みたいに戻していく。



看護士さん:「生理食塩水で腕の針の方の血液が固まっていないかチェックしますね。
        たまに固まる方もいらっしゃるので」





チェック。


看護士さん:「大丈夫そうですね。では戻します」








・・・・・・・・。





看護士さん:「・・・・あれ?」


わそん:「?」




看護士さん:「瓶の方が固まっているかも
まれにあるんですが」


まれっすか・・・。



看護士さん:「少々お待ち下さい」




と言って、去っていった。




なんだろ、血液を溶かす薬でも持ってくるのかな。





しばらくして、看護士さんが戻ってきた。




看護士:「すいませんっ。固まった血液はもう戻せないので・・・再度抜いても大丈夫ですか?」





まさかの2ラウンドめ。



わそん:「いいですよ。すいません、オゾンと器具を無駄にしてしまって」

看護士:「いえいえ。こちらこそすいません」


なんだこのやりとり。



1ラウンドめの血液は処分となりました。




血がありあまってるからいいんですけどね。別に。

針も2度刺されるわけじゃないし(管の途中にある分岐コックで切り替えた)





わそん:「・・・・ただ、2回目もさっきみたいに固まる可能性があるんじゃないんですか?」

看護士:「それはだいじょうぶです。血液が固まりにくくなる液体を多めに入れてきたので」

わそん:「そーですか。。」





というわけで、今度は無事に固まらずに血液を戻せそうです。

心なしか、さっきよりも血が綺麗。






おや?左にあるのはいったい・・・?




「循環改善点滴」と呼ばれるものらしい。

オプションで付けられるんですが、
無条件で付いてきました

タダか・・・?





血液を戻すのは抜くのよりも時間がかかるらしく、15分ほどかかる。



その間に隣のベッド(カーテンで仕切られている)から聞こえてきた会話。




看護士:「○○さん、お時間だいじょうぶですか?
      すみません、今日は混んでいて・・・」


女性:「6時に待ち合わせがあって、5時半には出ないといけないんです・・・」


いま5時。




しばらくして、森先生がきた。


森先生:「○○さん、ごめんなさい・・・・オゾンが無くなっちゃった。。
      いままでこんな事なかったんだけど」







オゾンが無くなった・・・本日分のか。



あれ?そういえば、僕の左腕に刺さっているやつ、二回目だったような・・・・


これぇーーーーーーっ!!?



このオゾン、隣の人用だったの・・・っ!?



いやいやまさか、普通はもっと多めに用意しておくでしょう。




・・・・気にしないことにした。








そして無事(?)に血液も戻し、待合室でお会計。






ちょっと残念だったのが、
初回は21000円ってHPに書いてあったんですよ。

さっきの初診でもそこらへんの説明ってなかったんですが、
領収書を見てみたら・・・



初診料       3150円  ←まあわかる
血液クレンジング 21000円
循環改善点滴  8400円  
←!?


オプションとして付けるかどうか勧められて、今回ことわったあの点滴がちゃっかり有料!!

そりゃー、ドロった血液を気遣ってくれてのことだとは思いますが・・・
器具も2つ使っちゃったし。。


ただ、事前に説明してくれてもいいのに。。





血液クレンジングを受けて初日は体がポカポカしたりするらしい。

もともとポカポカしてるのでわからないけど。


次の日ぐらいから、疲れにくくなったりするらしい。



言われてみると、ちょっと体が軽い・・・かもしれないがわからないっ。






結論。


たぶん血液浄化作用はあると思う(効果は続けてみないとわかんない)。

ただ、続けるにはいささか価格が高い・・・ので、
こちらで受けないでも、もっと安いところでやればいいような気がする(半分以下のとことかあるし)。



また気がむいたらやってみよう〜〜。




あと、「血液クレンジング」も「オゾン療法」も同じらしい。

アトピー治療に効果があるとのこと。





--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-