5/5(水) ◆ウェディング金魚◆

ここ最近の金魚のにっきぃ〜。




ちょっと前に、金魚を水槽内に追加したら
その金魚がキャリってた(病気持ってた)のか、

水槽内全部に病気が蔓延・・・。



水槽内に薬を入れたり、隔離して養生したりを続けること2週間。




数匹、失いました・・・。

大きい金魚も1匹お亡くなりになりました。









そして最近の金魚水槽。

中に入れていた水草はもりもりと食べられ、
食べられない系のアヌビアスナナかミクロソリウムしか残っておらず。



!?

ミクロソリウムを
一本飲み・・・ッ!



硬くて不味そうなミクロソリウムまでコイツは食べるのかっ!?















この後、やっぱり吐いてた









こちら、青文琉金。銀色で綺麗。




こちら、鉄尾長琉金。





ほとんど黒琉金。うちにいる黒琉金よりも黒い。そして金色。

体調17cmぐらい。

習性として、
他の金魚と違って底じゃなくて上の方にぷかぷか浮いている。







さすがに水槽内が殺風景だったので、この連休中にアナカリスをたっぷり入れてみた。
どんぐらいで食べつくされるかな・・・。




















そして本日の主役。

白い琉金





しかも
メス!

我が家待望のメス!(でかいやつはオスばっか)



白い琉金って好まれないんですが(僕もあまり好きじゃなかった)、
大きい白琉金は見事!!

色が無い短所を、体の大きさによって長所に変えたっ。

金魚というか、白金魚。プラチナフィッシュ!!




と、まあ、大絶賛は程ほどにして・・・


心配なのは、20cmクラスの大きい金魚が4匹いる90cm水槽。

ストレスによる体調不良が心配だ。

なんかあったらすぐ対処しよう。
毎日、要チェックや。













3匹が一箇所にまとまった。





なんか良い。





あと、外にグリーンウォーターでメダカと小さい金魚を飼い始めました。水草育成も兼ねて。







グリーンウォーターは凄いですねえ〜。

なんか、みんな元気。エサあげないでも大丈夫。

そして水の透明度3cm!!


水面に来るまでまったく見えん



できれば室内水槽もこの環境にしたいが、鑑賞ができないので断念。




最後に。
掃除機から逃げて、水槽の裏に隠れたネコの図。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-