11/21(土) ◆初・スシロー◆

テレビCMで知った
「全品105円の回転寿司 スシロー」


近所にあるのかな?
八王子とかちょい遠いとこにしか無さそう。

って思いながら検索してみたら、
けっこう店舗数があり、わりと近いとこにあったので行ってみました。





昼の1時半ぐらい。

京王線の芦花公園駅から徒歩5分。



店内はカッパ寿司とかと同じようなファミリータイプ。
多数のボックス席と少しのカウンター席がある。



すでに12組ほど待っている客がいて、
人数を入力すると出てくるシートの番号で
順次呼ばれる感じ。

12組の待ちがいるのに、予想待ち時間が16分。

客の回転がいいんだろうなあ〜。







それで、しばらく待ち、席に着きました。


着いたと同時に流れている皿を取り漁る。




■システム

・全品105円。高いネタは1皿に1カンしか乗ってない
・しょうゆ皿がない(しょう油さしで上から点滴するタイプ)
・お茶は粉末にお湯を入れる
・使い捨てのお手拭がある
・注文は一度に3種まで。席にあるレシーバーから音声で注文(相手の声が聞き取りづらい)
・かなり頻繁にいろいろな種類のネタが流れている
・白い皿はサビ抜き、黄色い皿はサビ入り




食べたネタのいくつかを撮りました。


ブリ(たぶん・・・)


美味い。ネタが厚い。




焼豚ねぎまみれ


美味い。チャーシューでした。



塩だれカルビ


コンビニ弁当でありそうな塩ダレのカルビ。
美味いが味が濃くてシャリとのバランスが悪い。

これだけでご飯半分は食べられそー。







ビントロ・・・?


肉厚。美味し。




焼きサーモン


美味い。サーモンいいなー。




穴子。


甘ダレは自分で適量をかけるシステム。美味いけどインパクトない。




トロサーモン


美味いけど、普通のサーモンも美味いのでどっちでもいいや。




サーモンチーズ


悪くないけど、ビミョーな感じ・・・。他のネタが美味いだけに埋もれる。




・・・これなんだっけなあ。ブリかカジキトロかビン長大トロか・・・。


写真を撮りたくて食べましたが、美味かった。




ウニ


当店一のがっかりメニュー。このウニの量は無いわ。。

これなら、1カンにして集約してほしかった。
注文したのが流れてきたのを見てがっかりした。

同様に、イクラもがっかりメニューなので食べませんでした。





カツオ


カツオの上にかつお節が乗っている・・・。



食べた嫁が言うには、「カツオブシはせっかくの肉厚カツオの歯ごたえを損なうので無い方がいい」との事。






穴子リターン





ホタテ

美味い。105円でこのホタテの大きさがステキ。



・・・これなんだっけなあ。。




塩ダレカルビリターン


やっぱり味が濃かった。けどこのジャンクさがたまらない。





びん長まぐろ大トロ

美味いけど、他よりは劣るかなー。




・・・なんだっけこれ。





角煮


肉厚。美味い。

これ一つでご飯1杯いける。




本マグロ大トロ


期待はずれ。


口の中に溢れる脂は凄かったですが、なんかちょっと期待はずれ。
こんだけの脂身を処理できる体じゃなくなっているのかも・・・。




マンゴーヨーグルト。これは230円。

デザートとして優秀。アイスにフレークにクリームにフローズンマンゴーにヨーグルト入り


カスタードまんじゅう(名前失念)

凍っていない雪見だいふくと言った感じ。くどくなく、美味かった。



フィニッシュ





■感想

良い点
・安い
・ネタの種類が多い
・ネタが大きい
・ネタが値段の割りに美味い
・店内が広い
・デザートがある


悪い点
・店内がやかましい(土曜昼だったからか、子連れが多くて・・・、あと、常にチャイムが鳴り響く)
・ウニとイクラが残念(嫁がウニ好きなのでかなり残念)
・近いと言っても、ウチからそこそこ遠い
・混んでいる(当然か)



総評としては、
「また行きたい」でした。



105円としては大満足の味ですよー、ここ。

今まで食べた回転寿司の中では一番美味い。こんな肉厚なネタは初めて。


回転寿司ではあんまりお目にかかれないカンパチや肉系もあるし。
サーモンの種類が多いのも良いですね〜。



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-