11/13(金) ◆カニエビ祭り◆

この前、嫁とテレビを観ていたら
カニが出ていて
「久々に食べたいな」という流れになり、ネットで購入。

このカニの説明欄に

「普通よりも味が濃いですので、薄味がお好きな方はお気をつけください」


的な内容が書いてありました。

んで、どれぐらい濃い味なんだろう?と窓口担当の人に質問してみる事にした。
(普通は1,5%〜4%ぐらいの塩水で茹でる)


Q,『濃い味との事ですが、塩分濃度はどれぐらいなのでしょうか?』

予想 ⇒ 4%ぐらいなのかな?5〜6%だったりして。


A,『詳しくはわかりませんが、10段階で
7ぐらいです』

まず10の味がわからない





まあいい。



これ、クール便で梱包料とか含めて
送料だけで2500円になった・・・・ので、さすがにカニだけだともったいないと思い
お店のオススメの「赤エビ」とやらも追加注文しました。

甘エビよりも2まわりぐらい大きくて、刺身でも食べられる濃厚なエビ。らしい。


2kgで90尾ぐらい入っている。




のが、
これだ↓



なんか見た目が微妙に気持ち悪い








そして食卓に並んだカニとエビ。

なにこの美味しさが伝わらない構成は






アップ。下が塩焼き、上がバター炒め。





酒蒸し





タラバガニ!!


2kgぐらいで2肩しかなかったので、1肩がかなり大きいサイズ。

3〜4Lぐらいあるんじゃないかなあ。




すばらしい剥き身。






ライトサーベルように整った足を美味しく頂きました。表現変だ。





ただこれ、冒頭でも書きましたが
10段階で7ぐらいの味の濃さのためか、これ単体でずーっと食べるのは厳しかったです。しょっぱい。


殻をあらかたむいて、
ご飯の上に乗せて食べたら絶品でした。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-