7/19(日) ◆静かな掃除機買った◆

嫁が



今の掃除機の音がうるさいので新しいの欲しい



と言ったので、買いに行きました。




まあ・・・・いまの掃除機は、
もう7〜8年前にドンキホーテで
一番安い9800円で買ったやつだし・・・・。













ヨドバシカメラで二人で色々と物色。


試しに、吸引力で有名な「サイクロン」を始動。








ゴオオオオオォォォォォォ・・・・ッッッ






もうなにこの音っ


って言うぐらいの騒音。

ただ、すっごい吸い込みそう。




男のみだったら気にせずに購入するかも。
なんかかっこいい。

高いけど。








他のも色々いじくる。




フィーーーーっって音がだいたいどれも鳴るなあ・・・。




シャー○の「当社NO,1静音」っていうやつを試してみたが、
他と変わらず。







うーん・・・。






お?



東○の VC-1000X ってやつが静かっ!!

なんか静かっ。



サイクロンタイプなのに、かなり静かだぞ、これはー。

4万円するが。。



最近の掃除機って高いんすねえ・・・。





上位機種のVC-2000ってのもあったが、6万以上する・・・。

音的には違いがないので、VC-1000Xを購入。




それが、コレ。



日記に書く予定ではなかったけど、なんか思ったよりも良かったので書くぜ!




とりあえず、静か。

本体からホースが360度回る。自由度が高い。











内部。

サイクロンの仕組みがスペースの半分以上を占めてた。


電源オフ後に数秒間、自動でメンテナンスします。





右側のがダストボックス。


小せえ。


ワンタッチでパカッとあく。 紙パックを必要としないのはいいっすね。








銀色の部分を押すとコードが引っ込む。





ヘッド部分。




足でヘッドを押さえてホースの部分を前に傾けると、先端がはずれてブラシが登場。



これが思いのほか使える。

角っこの掃除も余裕だっ。




さらに手元のスイッチ部分もはずせて小回りもきく。






ヘッド部分裏側。



ブラシがぐるぐる回る。





先端部分にライト搭載。



暗いところも掃除しやすい。







機能については概ね満足です。

掃除が楽になりました。

高いだけの事はある。

・・・高いだけの事はある。








欠点は、ダストボックスが小さいため
しょっちゅうゴミ捨てをしなければいけないところ。

と、

ヘッドがけっこう重いため、疲れるところか。



ヘッドは最近の多機能掃除機はみんな重いから、こんなもんかな。





掃除機って進歩してるんだな〜。







--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-