7/18(土) ◆調布花火大会2009◆

今日は、調布でやる花火大会に行ってきました。


今年初の花火。





18時過ぎに家を出て、
18時50分ぐらいに京王多摩川の駅に着きました。

混雑で随分かかった。




開始30分前ってこともあり、人の量が凄い。


河川敷へ向かう。







駅から一番近い入場口、3番ゲートへ。








3番ゲートから、左の高架下を抜けて左の方へ進むと打ち上げ場所に近くなる。






ただ、やはり時間が遅すぎたのか、座れそうな場所はほとんどない。





なので、仕方なく通路の脇に小さくスペースを作り場所を確保。







嫁をその場に残し、僕は夜店へ食べ物を買いに行く。







もーーーー〜〜〜〜〜〜・・・・・・、どこも混んでんの・・・・。

がっかりするぐらい並んでるよ。






ひとまず、チキンステーキのところにたどり着いたので、並ぶ。

現在19時10分。あと10分で花火開始。




全然進まないぜ。

時間だけが進む。






ドーン

ドーン








あー、始まっちゃったよ。











ようやくあとちょっとになった。



花火の開始に間に合わなかったが、
ここのチキンステーキは
「秘伝のタレ」だぜ。



期待が高まるっ。






チキンステーキゲット!!







さっそく、横に置いてある秘伝のタレを塗りったくるさ!!!!



















エバラっ!?!

秘伝のタレは、エバラっ!!

エバラっ!!




・・・・いいよ、エバラは秘伝だよこんちくしょうっ。


エバラ超美味いもんっ

うちも、タレはエバラだもんっ








そのあと、フランクフルトと焼き鳥をゲットし、
最初のチキンステーキの秘伝のタレを混雑の中ボタボタ手にこぼして
べたべたになりながら嫁のいる場所へ戻る。







が、迷った。


完全に嫁の位置をロスト。





電話も周りがうるさくて通じない。








なんとか連絡を取り合って合流し、花火を見る。

当然、空腹の嫁は半ギレ気味だが気にするな。













花火はキレイでしたが、ラストはもっと盛大だと期待していた分、なんかがっかりでした。

今年の調布花火はがっかりでした。







そしてモロ混みのなか、出口へ向かう。







が、嫁が「夜店を見て行きたい」と ぬかす おっしゃるので、行く。



ちょっと雨降ってきた。



















そして・・・・、う、うぐ・・・・・



お腹が痛くなってきた

まただよ、この腹。


食べたらすぐに痛くなる。





しかし帰り道は超混雑。

なんとかゲートは出たものの、京王多摩川駅は入場規制。





調布駅まで歩いて行く・・・・・・・・・・・・・・・・か。







どこか途中でトイレに行きたいが、思いつかない。


コンビニなんて論外だ。

デパートみたいな洒落たものはこの駅には無い。


個人経営の店は「トイレお断り」の張り紙付き。




万事休すか?





いや、まだだ。



こんな時のメシア、パチンコ屋があるじゃないかっ。







問題は、この駅にパチンコ屋があるかどうかだが・・・・

すでに駅からちょっと離れた。










・・・・・・・・








あ、あったーーーーーーーーーー!!!!










さっそく中へ。





すげー並んでた。。






普段パチンコ屋なんて行かないような風貌の方々が列をなしている・・・・。




万策尽きた。










ここからはもう地獄モードです。


腹痛と、少し治まった状態の交互繰り返し。












もうしんどい・・・・。








駅まで遠い・・・・。




というか、調布駅に着いたところで、結局どこも混雑しているのではないか?

家まで我慢なのか・・・?

できるのか・・・?







などと、先の絶望も意識しながら、朦朧と歩く。







周りはマンションなどの民家しかない居住地区。

トイレのトの字もない。

なんの期待も持てない。





工事現場があった。


ちょっと大きめの場所や、周りに店が無いような場所での工事って
かならず簡易トイレを設置しているもんです。

なので、侵入してしまおうかとも考えましたが、回りの人の多さに、ためらう。










・・・・・。










途中、小さな小さなコロッケ屋があった。

夫婦で経営している、風情の良いお店だ。

住宅街にポツーンと存在。





嫁はコロッケ好きなので、僕の腹痛がなければ買っていきたいところだが・・・。










・・・・・・・・・・・っ!!?













コロッケ屋のカウンターに行き、お店のおばちゃんに話しかける。




わそん:「・・・すみません・・・あとで必ず買うので・・・非常にしんどくて・・・トイレを貸して頂いてよろしいですか・・・?」



おばちゃん:「トイレね、ちょっと待ってて」








借りられたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!









メシアっ!


コロッケメシアっ!!





ほんと助かった。

すごい助かった。





なんていい人たち!!


おじちゃん、おばちゃん、ありがとう!!!






そして、後、コロッケとかをいくつか購入。



おばちゃん:「ハムカツは揚げたてだからヤケドに気をつけてね」










そして、調布駅に到着。

やっぱり混んでいた。

よかった。


あそこにステキなコロッケ屋があってよかった。











そして帰宅。




さっそく、揚げたてではなく、少し冷めてしまったが
ハムカツを食べてみる。










美味い。


冷めているが、人の心の温かさみたいなものが感じられた。






まだまだ、東京の人間も捨てたもんじゃないなあ。










花火大会自体は散々でしたが、最後で救われました。









--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-