4/9(木) ◆1周年:3回肉◆

この前、結婚して1周年だったんですが
そのお祝いに
結婚式を開いた式場から「ディナー招待」されました。

タダメシ。

いい響きじゃないか。




仕事を定時でダッシュし
嫁と二人で原宿へ。


久方ぶりの式場。

あいかわらずスワロフスキーが眩しいぜ。




他にも何組か来ていた。

1周年記念というよりも、
これから式をあげるかどうか、料理の味チェック、みたいな感じ。

なつかしい。





この式場いいよ。特にスタッフと料理が。

と、声を大にして耳元でウィスプしてあげたいが、見守る。







では、ディナーコーススタート。

15000円のコースかと思っていたが、17000円のだった。

うちらの時はもっと安いコースだったなあ・・・。


ただ、
特注でカレーを出したけど。インパクトは十分だったはず。

料理メニューを自由にできるのもゲストハウスウェディングの醍醐味でしょうか。

しみじみ。





アミューズ:昆布締めしたサヨリと菜の花のルーラード サフランマヨネーズ添え



ひとくち。


うまかった。





前菜:フランス産白アスパラのシャルロット仕立て 桜海老のヴィネグレット



真ん中に惜しげもなくカニが入ってました。うまかった。


ソースに散っているエビ、ちょうど うちで飼っているエビとサイズ的にいっしょだな・・・
って思ったら少しアンニュイな気持ちになりましたけど内緒。





前菜2:静岡産ジャンボマッシュルームと鮑のブルゴーニュ風



でたな、ブルゴーニュ風!

どういった調理法か知らんけど。





こんなでかいマッシュルームがあるのか・・・。しいたけみたいだ。

ガーリックの香ばしいニオイが食欲をそそります。
エスカルゴのソースに似てる。

でも、香り以上の味はしなかった。薄味。








お魚料理:春野菜とオマール海老のロースト



魚料理・・・?

オマール海老は当然のように美味しかったです。野菜も甘みがあってうまかった。





お口直しが入って、メインへ。






お肉料理:国産黒毛和牛フィレのポワレ 生山葵風味



肉、ずいぶん隠れちゃってますけど・・・ご了承を。


これは美味かった。絶妙なレアな火加減。

肉の旨みがすごい出ていて、やわらかい。



レアを食べられないはずの嫁も普通に食べていました









もー、あとはデザートだけかー。


パンとかも出たけど、僕の腹にはすくないな〜・・・。




そしたら、なんか場内が暗くなって、
サックスの生演奏が始まったりしだした。



演奏はいいから、デザート食べて早く帰りたいなあ(ネコに餌あげたい)。




と思ってたら、



オープンッ




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ


そうだっ


この式場、ビュッフェというサプライズがあるんだった!!

過去2度、同じことやってた(当然、うちらの式もコレやった)


すっかり忘れてた・・・・美味しい演出をしてくれるじゃないかっ。





そんなわけで、肉にありつけた。



うましっ。





なんか、チーズフォンデュもあったので適当に持ってきた。



チーズフォンデュって生の帆立とかつけるの?









デザートビュッフェもあったので、取ってきた。



なにこのフルーツ、めちゃくちゃ美味い。

みずみずしく、甘い。

甘酸っぱいフルーツもあるのに、全部甘い。
ケーキも甘さ控えめで甘いのが苦手な僕でも食べやすいっ。


うましっ。



そして式場の人に
「まだありますので、よろしければどうぞ」 的な事を言われた。







当然のように肉を。



美味しっ。



ほんとはもっといけたけど、ここで暴れてもなあ・・・ということで控えておきました。






デザート:抹茶のブランマンジェと苺のムース たっぷりのベリーソース添え



ブランマンジェが甘くてアレでしたが、やっぱりベリーが美味い。






最後に紅茶をたしなみ、満足して帰りました。



いいねー、この式場。


呼ばれる側で行ってみたいわ。








--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-