4/4(土) ◆ようこそマンチカン◆

我が家に猫を迎えいれました。




昼、
お迎えに行くためにショップへ。






店の窓際コーナーにいる子猫たち。



左下の子を連れて帰りますっ。





他のコーナーにいる子猫たちも撮影してみた。











ショップの横にあるネコカフェスペースのネコたち。










んで、店の人の説明をうけ
子猫を連れてかえる事になりました。



説明を受けている時にちょっと気になったのが

「もし先天的疾患などにより
1年以内に亡くなった場合
代わりの猫もしくは保証金をお出しします。」

気をつかった良いサービスなんだろうけど、
消耗品じゃないからなあ・・・代わりって言われても・・・なんだかなあ・・・。

ただ、お店の人は当然のように猫が大好きで商品扱いはしてないです。







キャリーバッグを用意してたんですが、
嫁が「この形がいい」って言って買ったタイプ、
あれはダメでした・・・。


左右に顔をちょこんと出せる穴があいているタイプです。




運んでいる時も
顔というか、体全体を乗り出そうとして
それを抑えるのに精一杯。

あんまり力で制してもダメだし・・・。



歩くのもけっこう大変だったので、
電車乗り換えとかやってられんっ

タクシーで帰る事にしました。



車がない場合、
キャリーバッグはカッチリしたやつの方がいいです、絶対。












そして家に到着。

にゃんこ開放っ。




ネコ種は マンチカン です。

最近人気急上昇中の短足猫。


シルバータビー模様のメス。

シルバータビーって銀だけではなく、茶色い毛もうっすら入るらしい。
銀一色の猫は遺伝子的にいないって説明されました。














ねこじゃらしで遊んでみる。

かわえええぇぇえええええぇぇぇぇぇぇええぇええええぇぇぇぇぇぇえええぇえぇえぇえええええええぇぇぇぇぇぇぇっ。











短い足でドタバタドタバタ・・・可愛くて鼻血でるぜ。







↓ここがなぜかお気に入り。





疲れたらしく、ようやく寝てくれた・・・・。全然寝ないから、じゃらすこっちが疲れました。










寝た!と思ったらすぐ起きた。なのでご飯をあげてみる。






そしてまたじゃらす。







ぜんぜん寝ようとしない・・・。


新しい家にきたので、警戒してるのかなあ。

野放しにしてると狭いとこで寝ようとする。



ケージに入れて扉をしめちゃうと
寂しいのか、ミャーミャー鳴きだすからいたたまれなくなって扉開放。の繰り返し。


指で首とかをなでるとゴロゴロ言ってすりよってくる。

か、かわいい・・・っ。




まだやっぱり、立ち上がった人間とかはびっくりするらしく、どっかに隠れようとしちゃいます。




はやく落ち着くといいなあ。





ちなみに名前は
「チョコ」になりました。

嫁が名づけ親。


僕が提案した「シナモン」とか「ミント」は、残念ながら却下。



「カルビ」っていうのも良かったけど、メスなのであえなくスルー。







--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-