3/20(金) ◆自由が丘・マーサスミスで子猫を見る◆

子猫を見てきました。



場所は、東急東横線の自由が丘駅にある
『マーサ・スミス』という子猫販売専門のお店。


猫飼おうかな〜、なんておぼろげに思ったり思ってなかったり。








自由が丘。久しぶりにきた。







歩くこと5分、住所でそれっぽいところに来たのだが・・・



販売店というよりは、「猫カフェ」みたいな感じだ・・・




あれ?

あってるのかな、ここで・・・。





ひとまず、店内に入ってみた。





店に入って左側のガラスで区切られているコーナーは、猫カフェ。

数匹の猫がうろうろしてます。




店の人に「HPを見て子猫を見に来たんですが」と伝えると
2階に通されました。



2階に子猫がいるっぽい。



完全飼育スペースという感じで
言わないと入れない場所になってます。

なので、人目にさらされる事が少なく
あんまりストレス無く過ごせている。はず。





マンチカンの子猫。飼うならマンチカンがいい。と、嫁が言ってた。




○マンチカン

最近脚光を浴びてきた新しい種で、ひとことで言うと「短足猫」
ダックスフントの猫版。

単純に足が短いとマンチカンと呼ばれるっぽくて
アメショ柄だったりスコティッシュみたいな耳折れがいたり、様々な柄や顔つきがいる。

マンチカンの中でも長足種と短足種がいて、短足種の方が人気が(値段も)高い。
運動能力的にはどちらも他の猫と変わらず。よく動く。







生後60日ぐらいの子猫↓



遊びたい盛りなのか、指を出すと異常にじゃれついてきて可愛い過ぎるっ。





シルバータビーの長毛種。

ご売約済み。






下のケージに、スコティッシュフォールドの子猫(右)と
マンチカンのレッドタビー(左手前)、ブラウンタビーの子猫がいました。



か、可愛い過ぎるっ!



奥のブラウンタビーの子猫、すごい体勢で寝てるなあ・・・・





この、レッドタビーのマンチカンが可愛いすぎるのでお持ち帰りしたかったんですが、
ここの3匹もすでにご売約済み・・・


ブリーダーから40日目ぐらいでお店に入ってきて
飼い主に引き渡すのは、60日を過ぎてかららしい。

それまではこの店で飼育してるっぽい。





他にも、シルバータビーの短毛や長毛の子猫もいたけど、写真は撮り忘れました。






この店、「天才 志村どうぶつ園」とかのテレビ番組にも動物を貸し出すらしく
そーしちゃったらめちゃくちゃ問い合わせが来て、あっという間に人気種は居なくなるんだそうな。




マンチカンで人気があるのは
レッドタビーの長毛種 らしい。

これはもう、ほっとんど手に入らないって言ってました。


ほぼ、HPに載るころにはご売約済みになってる。








ちなみにいま人気のマンチカン

子猫の人気柄だと 
30〜40万円するらしい・・・。



た、高いっ。

アメショを2〜3匹ぐらい飼えちゃうじゃないか・・・。

おそらくこのお店自体が高いんでしょうけど。







ひとまず癒されたので帰りました。

このお店、
狭いケージにいれっぱなしで人目にさらされまくる他のペットショップとは違うので
オススメです。高いけど。


















オマケ。

自由が丘駅前の「モーツァルト」というケーキ屋のケーキ。いちごフェア中。


イチゴレアーチーズ


イチゴミルフィーユ







--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-