3/7(土) ◆もっしゃもっしゃの金魚水槽◆

水槽内をいじくる。

2月にスリム90cm水槽を設置して
しばらく過ごしていたら、マツモがめちゃくちゃ増えていました。


鑑賞目的なのに、マツモだらけで鑑賞できない。


これは・・・金魚先生に食べていただくしかないようだ。


というわけで、マツモを大量に金魚水槽へ。
バケツ1杯分ぐらいありました。




うちの金魚は マツモ>アナカリス>カボンバ の順番で食べます。

カボンバは食べているというよりは引っこ抜いている感じ。
引っこ抜くかちぎる。

なので、水槽内の水草事情はけっこう凄惨

アヌビアス・ナナとかミクロソリウムは食べないみたい。













セルフィンプレコもがんばって生きてます。


なんでがんばってるかというと、金魚がプレコの餌も食べてしまうから。






はたして何日後にマツモが茎だけになるかな


うちの金魚たち、
マツモ30cm1本ぐらいなら、一晩あれば丸裸にする破壊力です。


これ書いてる時にちょっと横見ていたら
金魚たちがマツモをついばんでいる光景が広がっています。





こちら、マツモ搾取後のスリム水槽たち。すっきり。









--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-