12/09(火) ◆レーシック4日後検診◆

先週の金曜日に受けたレーシックの
臨時(術後検診で状態が良くなかったので)4日後検診に行ってきました。

術後検診では、「目の手術あとが炎症を起こしている」 でした。


なので、炎症止めの目薬を1時間に一度ずつ、
飲み薬を割りと多量服用していました。

さて、今日はどうかな?





会社へ出社後、すぐに有楽町へ。



JRの有楽町駅中央口から出ると、シナクリって目の前なんだなあ・・・。

有楽町線で行くよりも楽だ。




受付。

待機。

呼ばれた。

行く。



もう定番、目の検査。

のぞき穴から気球をボ〜っと見るのも慣れたもんだぜ。







そして、視力検査。



お。

遠くにある「C」の板を見るやつじゃない。

座ったままの状態で電光掲示板みたいな「C」を当てるタイプだ。

省スペースだ。






・・・・・・。




・・・・・・・・・・なんか






右目が・・・・あんまり見えない気がする

確実に、左目より見えていない。





検査終了後、視力を聞いてみる。



看護士:「左は1,5です。右は1,0です」








ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


右、1,0しか無いやんけーーーーーーーーーーーーーっ







そして診察。



医師の目により、精密チェック。



女医:「ドライアイによって、目に乾燥した時に出来る無数の細かい傷があります


曰く、これによって右目(こっちに特に多い)の視力が低下しているらしい。

目を常に潤しておけば、視力は1,5に回復するとの事。


なんで右目にダメージを負ったのかは、たぶん「利き目」だからだと思います。





会社内、ほんとに乾燥がひどいもんなあ・・・・。



乾燥対策として、目薬点眼はもちろんのこと、
加湿器(超音波式)を顔面に当たるようしてみました。

あと、15分ぐらいパソコンを見たら、ちょっと休む。


今は仕事の効率より、視力の方が大事だっ。



僕にレーシックを教えてくれた同僚も、
やはり術後の1週間は乾燥に悩まされて視力が不安定だったらしい

いまはどちらも1,5で落ち着いて1年が経過しています。


それを聞いて安心しました。







あ、炎症はだいぶ治まりました。



はやく安定しないかな〜〜。







しかし、1,5と1,0のガチャ目は焦点をあわせづらいなあ・・・。






--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-