12/06(土) ◆レーシック術後検査と水槽◆
昨日の痛みに耐えるレーシックのあと、
一晩寝たら痛みは治まっていました。


そんなわけで本日は、
レーシック翌日の術後検診に行ってきました。


土曜ということもあってか、シナクリは混んでいました。

昨日の3倍ぐらい。



人多いなあ・・・。




まずは恒例の視力検査。


Cのやつ。




見える、見えるぞおおおおおっ。




でも、一番下のが見えない。あれ2.0用?





かなーり待ったあと、診察室へ。





女医さんだ。






目をチェック。








女医:「両目の術跡に
炎症がありますねえ





えええええええええええええっ。


朝、自分で見たときは真っ白なもんだったのに。




さすが、
「傷口を炎症させる事には定評のある」わそん氏


アレルギー体質のバカやろうーーーーーーーーっ!





女医:「炎症止めを、今日から次の診察まで
     1時間ごとに点眼するのを続けてください」


うわ・・・昨日で終わる予定だった1時間点眼を、これからも・・・。


女医:「あと、この炎症止めの飲み薬を出しておきますので、
     朝4錠飲んでください」



4錠っ?

多い・・・。



そんな感じで、術後の経過は良くなかったっぽいので
また火曜に来院することになりました。


あと、レーシック後の注意事項で

「入浴・洗顔」ってありますが、

診察後、問題がなければ可能だったんですが、
問題があったので今日も入れずっ。

タオルで拭くかあ・・・・。


髪の毛洗いたいなあ。















さて、気をとりなおして、水槽の方。

昨日、ヤフオク落札の流木が届いたので金魚水槽と90cmスリム熱帯魚水槽へセッティング。



けっこうデカい。1つ30cmぐらい。




金魚水槽左側を、プレココーナーにするべく、設置。他の流木でスキマを無くす。




ん〜、オッケーかな。やっぱデカイのがあると違うわ〜。




90cmスリム水槽の方。

なんか、クラウンローチの1匹がヨロヨロフラフラしてる・・・。
ナナメで動かなくなった・・・・。


これあれだ。

寝たんだ



クラウンローチは横とか縦になって眠るらしいし。







そんなわけで、流木設置。



しばらく水に浸かってなかったためか、浮いてくるので重しをして臨時固定。



それが昨日までで、今日はその流木の上にボトムサンドを置いて、水草を植えてみた。





活着? しないぜ。





こっちは金魚水槽のプレココーナー。

昨日のセッティングは、金魚どもの猛攻により打破されていたので、少々調整。




別の部屋でしばらく過ごし、戻ってくると・・・。









打破済み




どっから入ってきたんだろう・・・。




そんなわけで、第3セット。



これは金魚が通れるスキマが一切ないので、プレコも安心です。


ちょっと見た目はアレですけどねえ〜。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-