12/03(水) ◆レーシック事前検査◆
今日は、有給をとって
レーシックの事前検査に行ってきました。

行った場所は、
有楽町にある
『品川近視クリニック』

レーシックで世界一の症例数を誇る有名なとこ。
いろんな悪い噂もあるが・・・別にいい。



有楽町駅の目の前にあるマルイを
ちょっと左に進んだとこにあるイトシンのビルの15Fにシナクリはあります。




3時20分に予約。

あぶない・・・カレー屋に行ってたらあやうく遅刻しそうになりましたっ

美味かった。
三丁目のカレー屋さん。





まあ、それはいいとして、


受付。
会社の同僚からもらった紹介チケットも一緒に渡す
(15000円の割引になるのだ)。



事前チェック項目を用紙に書き込む。

メガネ以外をロッカーにつめこみ、しばらく待つ。



呼ばれた。


まずは、4つの機械が並んでいる広い場所に通され、
視力などを測っていく。


最初に視力。

ヴィィ〜〜ン・・・・カチッ ってなったら測られている、例の機械。


そのあとに、なんかよくわかんないけど緑の同心円を見る機械。

最初、眼圧検査かと思って、
「不意に風が出てくるんじゃないのか!?」と警戒しまくっていたら(←眼圧検査が超苦手)

何もおこらないので大きく目をあけてください〜」と注意されマシタ。

相当目を閉じ気味にしてたんだろうなあ。




その次に、なんかはかって(忘れた)、
最後にやっぱりありました

眼圧検査

警戒心もうなぎ昇るぜ。
もー、ほんときらい、これ。



3回 風が当たります〜」


うおっ、3連射かっ!?

これは厳しい戦いになりそうだ・・・・。






プシュッ プシュッ プシュッ


(右目↑)




ぐはっ






プシュッ プシュッ プシュッ


(左目↑)




ぐはっ




なんかヤナ汗をかいた。


慣れないわ〜、これ・・・。

以前よりは風が弱くなってるので
そんなに苦じゃなくなってるんですが、
やはり以前の苦しみが思い出されるので・・・。



4つの検査が終わったら、
視力検査へ。


C とか見て、どっち向いてるか言うやつ。



いままで、視力は0,1ぐらいかと思ってたんですが、
看護士に「C」のプラカードを持たれて
眼前に立たれる測られかたをしました。軽く屈辱だ。

結果、0,06



フッ。





次に、暗いとこに通されて
またもや機械が4つぐらい並んでいるとこで順番に計測。

なんか、目の膜の厚さとか測ってたっぽい。


強力に赤い光を見たり、青い棒がぐるぐる回るのを見たりしました。





そんで、瞳孔をかっぴらく目薬を点眼され、待合室に行った。
効果が表れるまでに30分ぐらいかかるらしく、その間は待機。


眠い・・・。



すぐ呼ばれた。


なにかと思ったら、患者3人一組で
看護士がレーシックの説明をしてくれました。



その後は、待機。


うとうとしかけた頃、呼ばれたので慌てて行く。
この待ち時間が一番苦痛だったなあ〜。



瞳孔が開いた状態で、視力検査。

ウィ〜〜〜〜ん、カチッ。


終了。




ベッドのあるとこに通され、
局部麻酔を点眼されて、なんか測られました。

この時に、黒目に機械を当ててたみたい。

なるほど。レーシックもこんな状態になるのか。
見えてるけど、痛くなく、目になんかされている状態。



そんで、テレビのある待合室で20分ほど待ち、診察。




診察室に入る。




女医だ。




「結論から言うと、手術可能です」



うお・・・なんかちょっと警戒しちゃう言い方されたなあ。



そのあと、丁寧に説明されて
目に超光を当てられて検査され、終了っ。


約2時間でした。

ちなみにこの事前検査はタダです。







金曜にレーシックをするので、
平日割引と、さっき見せた割引チケットも併用し
173000円が手術代になります。


高いような、これで視力がよくなるなら安いような。




ひとまず、金曜が楽しみだ。







--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-