10/19(日) ◆10500円のカレー◆

誕生日でした。

嫁に、「銀座資生堂パーラーの1万円カレーが食べたい」と言ったら
許可が下りたので、行くことになりました。


1万円のカレーを頼む場合は、要予約っ。



※1万円のカレーとは?

 伊勢海老とアワビが入った、なんとも贅沢なカレーです。
 むしろカレー要らないんじゃないか?と思われますが、そんな事はないっ。






あいにく、起きた時から頭が痛く、
コンディション的には良いとは言えませんでしたが、
18時に銀座へ。

ピンク色が目立つ資生堂のビルへ入る。


4階へ。


エレベーターのボタンが面白い配置でした。


なんかちょっと近未来チック。





店内に入り、席に通される。



ここはどういった時に来る店なんだろう?

そこまでかしこまった感じではないけど、すごいラフな感じでもない。


スーツの接客する人がたくさんいる。







メニューを見て、ドリンクを注文。

カレーしか頭にないので、酒とかはノーサンキュー。


水にしました。

サンペリグリアーノ。発泡水。

840円


ちょ、ちょっと・・・これってそんなに高い水だったっけ・・・?

ペリエが740円でした。

まあいい。

ここは、そんな貧乏くさい事を考えずに、どんとかまえてようじゃないか。



グラスに水が注がれる。

残った瓶は置いていってくれるのかな?



持って行った



え、え、え!?

グラス1杯だけなのっ!?


840円んんんんんんんんんんnっ!?(←貧乏くさい)





でも実際は、無くなったらもってきてくれました。ナイスサービス。





そして、料理のメニューがきました。



僕はカレーで決定ですが、嫁はオムライスにした。

3000円。



他にも料理は色々ありました。コースとかも。

カレーメニューもけっこうあったなぁ。カレーが一番多い。

だいたい3000円前後でした。






しばらく待つ。



すると、なにやらワゴンみたいなものがやってきました。




そしてっ!




お店の人:「こちらが本日カレーに入れる伊勢海老とアワビです」


と、確認してきて、



目の前で最後の調理っ。



席から写真を撮ろうとしたら、

「もっと目の前でも大丈夫ですよ」

と、撮られなれているご様子。


そりゃ〜ねえ〜。撮るよね。記念に。






「フランベの時はムービーで撮る方もいらっしゃいますよ。
火が出るのは一瞬ですから、撮り逃さないようにムービーなんでしょうね」


と、おっしゃっておりました。



あえて写真でいきます。



コニャックが注がれる。香り付け。




フランベッ







完璧なタイミングでした。









さて、調理してもらっている間に、薬味を撮ってみる。



一番奥の黄色いの、ミカンです。

なぜミカン・・・?







そして、カレーが目の前にっ。




ルーとは別皿のようです。





「ルーにも伊勢海老のエキスが溶け込んでいます」

と、店員さんが「コレは普通のルーではないぞ」というところをアピール。


なるほど。ただのカレーではないのか。




全景。



奥のが嫁のオムライス。けっこう普通だー。




裏側から。




付け合せのサラダも撮っちゃう。





そして、ルーとの融合。

10500円のカレーの完成。




食べてみました。



確かに、伊勢海老のエキスが溶け込んでいるルーだ。

旨みがすごい。


洋風なカレーに、旨みが凝縮されている感じ。

辛さや甘さもほどよい。

これだけでもライスをばくばく食べれてしまう。



アワビにスプーンを伸ばしてみる。



や、やわらかいーーーーーーーーーーー



これは美味い。

香りもばっちりついていて、香ばしくやわらかい。




伊勢海老も食べてみる。



ぷりっぷりで香ばしくて噛み応え十分っ。

そして、丸ごと一匹の このボリュームっ!



ライスが少ないかな?と思っていたら
そこはさすがに資生堂パーラー、

無くなりそうになったころに追加を持ってきてくれます。



嫁にもあげて感動させ、バクバクと食べました。

けっこうなボリュームでした。



ふと思ったんですが、これが1万円って逆に安くないのかな・・・?

どうなんだろう
伊勢海老だけでもけっこうな金額になりそう。



食後のエビ。








食後は、コーヒーか紅茶が出され、ついでにクッキーもついてきました。



美味しかったです、これも。





そんなわけで資生堂パーラーのカレーを堪能しました。

味の評価とかは今回は無しで、
単純に記念として行ってみるのもありかな〜と思います。


カレー好きな方は一度は ぜひっ。








--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-