6/15(日) ◆猫のまほうへ行こうっ◆

今日は、西五反田にある
ハイブリッド猫カフェ『猫のまほう』に行ってきました。

姉妹店が3〜4店舗あるうちの
6/1にオープンしたばかりのお店。

猫をそこまでお好きじゃないお連れ様にも楽しんでいただけるお店。

喫茶(?)と、猫とふれあえる空間が別になっているお店です。


なお、ここは他の猫カフェと違って
子猫率が80%超です。

なんという・・・・。




実は、昨日行ったんですが、臨時休業してました・・・。
期待していた分、嫁の落胆ぶりがすごかった。


11時半、お店に入る。

12時半ぐらいには満席になるので、行くなら早めがいいです。

もしくは、第1陣が帰る1時前後。



喫茶の方↓


なにか一品頼むシステム。

ゆず茶(500円)を頼み、猫たちがいる場所へ移動しました。




マンションの一角にあります。


階段をのぼって・・・・



いたいた。




開店してすぐの時間は
おやつタイムらしく、200円で猫用のエサを購入できます


子猫だらけなので、絶対に買うべしっ!!

あるのと無いのでは、猫の寄ってきかたが全然違います。













群がる子猫たち。



↓このアビシニアンの子猫が一番元気がよかった。ハイジャンプでぶら下がってくる・・・。


                                           ↓こいつも・・・。




↓一番よく鳴いてた子猫。エサがない時でも常にミーミー言ってた。














ヒザの上とかめっちゃ乗ってきます。




数少ない正猫。エサにも知らんぷり。


食後。食べたら寝る。王道。


数少ない正猫のもう一匹。が、見てる図。




こんなとこにもいた。こいつはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと寝てた。




↓この子猫は僕のとこによくきてくれました。


みんな寝てたのに、追加のおやつが来るとまた群がるの図。


この猫はこのカゴがお気に入りで、ずっと入ってた。


















ほっといても猫が寄ってきちゃうぜ。


ほっといても猫がよってきてなんか掘っちゃうぜ。


さらに落ち着いちゃうぜ。


さらに腕ものばしちゃうぜ。


僕は猫が好きですが、基本的に抱き上げたりとかはしません。
自然に動いてるのが好きなので見てるだけです。






堪能しました。

実はここ、朝5時までやっているという、すごいお店。


猫は可愛いけど、子猫はもっと可愛いなー。







--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-