4/25(金) ◆松坂牛の焼肉屋◆

会社の同僚に
美味い焼肉屋の情報を聞き、

金曜+給料日

という事もあり、さっそく嫁と夕食にと行きました。


「焼肉 京城(けいじょう)」というお店。


ここは、日本で唯一

「松坂牛と近江牛を提供する事を許可された焼肉屋」


らしい。



しかも、
A-5ランク(最高ランク)。

さらに、値段がリーズナブル。

だいたい1000円。
上で2000円ぐらい。


本店は北千住。
水道橋と恵比寿にも店がある。




恵比寿へ。

駅から近い。



が、店はあいにく満席。

電話番号を伝え、街をうろつく事になった。



うーん、
50分待ち

他の店に行くべきか・・・。

恵比寿は店がたくさんあるしなあ。



しかし決め手に欠ける。



これまた会社の別の同僚に聞いたんですが、
恵比寿には

「ピザが全品500円で、しかも本格的な釜焼き」


という店があるらしい。

「VOCO」って店。


しかしここも客が並んでいた・・・そりゃそうか。



とか途方にくれていたら、京城から電話が。

20分ぐらいで席があいたっぽい。

次回行くなら、予約を取るべきだな。




さっそくいろいろと注文。




松坂牛ネギトロ 1200円。


食べてみた。

こ、これはまるでっ!

美味しい店で食べるネギトロのようだっ!!


え、じゃあ、ネギトロでいいじゃん・・・

って、食べながら思ったが、口には出さずに封印した。


会社の近くで食べたネギトロ丼のが安いし量も多い・・・。

うむむ。

良い牛肉は、練るとトロと同じ味になるのか。






塩ロース 1200円。


これ、めっちゃ美味かった。ロースのくせに霜降っててとろけた。
個人的にこれが一番良い(なぜかは後述)


タン塩 1000円。


上タン塩(1800円)を頼んだつもりだったんですが、タン塩だったみたいです。

これはまあ、普通のタン塩。
あえて注文しなくてもいいかもしれないメニューでした。



ユッケジャンクッパ 800円


松坂牛がヒモ切りにされて入っているクッパ。
そこそこ辛い。美味い。



カルビ 1200円


これは凄かった・・・。脂のりすぎ。

ほぼ噛まない。生でも食べられるぐらいの潜在能力。



ハラミ 1200円。


これも美味かった。こんな軟らかいハラミは初めて。

これが最初にきたんですが、この軟らかさは衝撃的だった。








肉を4皿食べましたが、
4皿程度で腹がいっぱいになりました。

というのも、脂が乗りすぎてるから量を食べられない


どの肉を食べても脂身たっぷり。

さらりとしてるんですが、だんだん重い・・・

あんまり脂が乗ってない肉もあればいいのに
と、途中から思いました。


なので、一番脂身が少ないロースが一番美味かった。

次にハラミ。


1人前の量がわりと多いんですが、
肉は薄かったので、できればもうちょっと肉厚のが食べたかったかな。

肉を上クラス(2000円ぐらい)にしたら肉厚になってたのかも。


あと、サーロインステーキ(200g 4500円)ってのもありました。



杏仁豆腐 525円。



正統派杏仁。これはこれで美味かった。



たまーに行きたくなる店かな〜。

美味しかったです。



個人的には「太樹苑」のが好き。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-