4/6(日) ◆茂原公園花見2008◆

千葉にある 茂原公園 へ花見に行ってきました。



片道2時間半以上

かるく旅だー。



なんか、ちょっと遠くのとこへ花見に行きたいな〜と思ってたので、行きました。



千葉駅にて。



新宿駅から 

⇒中央線でお茶の水駅 

 ⇒総武線で錦糸町駅 

  ⇒総武線快速で千葉駅

   ⇒外房線で茂原駅

そして、茂原駅からタクシーを拾って、茂原公園へ。


片道、タクシー代も含めると実に
2080円


12時ごろに出発して、到着が3時。おやつの時間だ。





しかし思ったのが、わりと時間かけてやってきたけど
そんなにのんびりとした田舎ではなく、人も多かったのが残念。

桜の名所百選だし、当然と言えば当然ですが・・・。




そんなわけで、メインの弁天橋付近の桜フォトをどうぞ。



って、弁天堂が隠れてる・・・









きれい〜

なんだけど、この池、ちょっと臭う・・・

手入れをしばらくしていない水槽の水のニオイがする・・・。




んー、ちょっと散っちゃってるなあ。
ネット情報の「満開」は、少し散ってるものと思った方がいいかな。




屋台群もあった。良い。
あと、犬の散歩にきてる人が多かったなあ〜。




広場もあります。
山に登っていく部分もあるっぽいけど、疲れるので行きませんでした。
電車の旅でけっこう疲れていたので。











行きはタクシーでしたが、
帰りはタクシーを捕まえられそうになかった&行きで見かけた川原の桜を見たかったので
歩いて帰ることにしました。


川原の桜。延々続いてそうだ。



けど、疲れていたので奥まで見るのはスルーして、駅にむかいました



結論、長い電車の旅は疲れるっ(花見に影響が出る)。


いやはや、疲れました。

あと、もうちょっと早くに出ないとダメだなあ。


でも、良い花見でした。


--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-