3/29(土) ◆六義園花見2008◆

駒込にある六義園へ桜を見に行ってきました。

朝は晴れてたのに、昼から曇ってきちゃった。残念。



六義園

なんか有名な庭園。

枝垂桜の夜のライトアップが人気。

4時過ぎに行ったので、ライトアップまでいようかなと画策。


入園するまで、長蛇の列に並びました。
混んでるもんだなあ・・・。



その並んでいる途中にあった花。

もくれん?

外側が赤系で、内側が白い。
すごいおもしろい。






うしろにあるのは、女子中学校。

女子中ってのがあるんですね〜。
茶系でかなりオシャレな校舎でした。




六義園の入り口。

入園料は300円。




これなんだろ?ツバキかな?
ピンク色でかわいかった。





そんで、これがここのメインの枝垂桜。



曇りだったので、あんまり綺麗にとれなかった。

なんか、枝垂桜がこんなに花がついている状態で見るのって初めてだ。
いままでは見ごろじゃないものを見ていたんだな〜。











池。




鯉。



ここの鯉、それはもう大きかったです。
餌付けしたいぜ。



ライトアップまでいようかと思っていましたが、
あまりに寒いので断念。帰りました。



六義園、枝垂桜は大きくていいですが、
桜の本数的には全然ないです。20本もないんじゃないかな?




帰りに、どっか大衆寿司屋に行こうと思い、
新宿高島屋の13Fにある「築地玉寿司」へ。

ここは、なんでもいいから男女のペアなら7000円ちょっとで食べ放題にできる店。


なんですが、
5時半に行った時点で2〜3時間待ち・・・。


しかも、僕らが取った待ち券が最後の1枚。なんだそれ。。



さすがにキツイので、別の店を探す。




小田急ハルクの13Fにある「銀座 福助」へ。





単品メニューはこんな感じ。



1カンで、高くても630円か〜。じゃあ金額的に大丈夫そうだな。




と思って店に入ったら、1個の値段でした。見間違いしてた。



トロを1カン頼むと、1260円か・・・・むむむ。



そして、サーモンがアスパラやネギより安いという事実っ。



確かに美味いんですが、驚くほどでもない。

江戸前のびっくり寿司のが美味い。し、ネタも大きい。



630円↓



・・・ウニの値段設定おかしい。

どんなセレブな海女さんが取ってきたんだコレ。





カリフォルニアロール、初めて食べました。悪くない。

左下のアボカニが割と良かった。





満喫しました。


今度はぜひ、玉寿司に行きたい。





--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-