2/13(水) ◆NI KU ! KU RO !◆

今日は、チームの人たちと
食事会をしてきました。




会社の金で



いい響きだ・・・。

ジーンときた。



飲み会費を数ヶ月分貯めていたので、
それを一気に放出。

なので少し良い店に。


サントリーの「黒烏龍茶」のCMに出てくるような
鉄板焼きの美味そうな肉を食べに・・・


青山へ。



いいとこの人が
交渉とかで使いそうなお店。








ビシッとしたオーナーがお出迎え。


チームの人、みんな
私服


場違いだ・・・。


まあいい。




個室に通される。

目の前で鉄板で焼くとこを見たかったんだが、
カウンターに全員横並びになるのは・・・と思い、個室予約。



別の客がカウンター席に座っていたが、
外人たちでした。

大使館が近いのかな?

平日からこんな店に来るなんて・・・羨ましい。






食事は8000円のコース。
(さらに肉を別注予定なので、コース価格は抑え目にっ。)

グラスワイン、1杯1200円。







最初に、コースの料理一品一品の説明を受けた。




「最初に、お肉をカルパッチョになんたらかんたらで、処理がなんたらかんたらで」



いやあああああっ


やめてええええええっ



そんなご大層な説明を受けても
わかんないからっ(笑)

もったいないっす。説明するだけっ。



そんなわけで一品目。

肉のカルパッチョ。




ああ、美味い。

あっという間にたいらげた。




二品目。

なんかの魚のなんたら (もう、最低の記憶力・・・)



淡白な魚でした。

美味い。






三品目。

箸休め的な野菜の素揚げ。



美味いっ。








そしてメイン。黒毛和牛サーロインステーキ。
ミディアムで焼いてもらいました。



ミディアムとミディアムレアで、カットの仕方が違うっぽい。芸が細かいなぁ〜。


醤油ダレ、わさび、塩が付属。


やわらか〜い。

うま〜い。


ちなみに100g2800円。

それでもわりとリーズナブルな店かも、ここ。






そんなわけで、肉が足りずに予算もあまっているので、お肉の別注タイム。


黒毛和牛フィレ 200g 6800円

特選黒毛和牛サーロイン 200g 7200円

みんな(4人)でシェア。


それを食べつつ、ガーリックライスとかもやってきた。


けど、カメラの調子が悪くなったので撮影断念っ。無念すぎっ。





デザート。




これを食べたあとに、
給食を運ぶ大きなプレートみたいなのをもったお姉さんが

「明日はバレンタインなので、こちらのチョコをお好きなだけどうぞ」

って言って、ケーキやらチョコやらを食べたいだけサービスしてくれた。


な、なんてステキなサービスなんだ・・・・。




そんなかんじで、

満足して帰りましたっ♪




本日の懇親会費

4名で66000円でした(プライベートで来たくない値段だ・・・)。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-