1/13(日) ◆カニパーティ in わそん宅2008◆

カニパーティをしましたーーーーーーーーーー。


ヤフオクで散々落札したものを、友人らを招待して貪り食べ尽くすパーティ。





4名来ました。

うちの彼女あわせて全部で6名。




そのうちの4名は隣の部屋で賭けない麻雀。



あとの2名は、今朝とどいたばっかの WiiFit をやる。



腰が痛ぇ〜〜〜〜〜〜〜っ。


かなりのバランス感覚の無さっぷりですよ。

そして、疲れるなぁ。





そんなかんじで時間が流れつつ、5時すぎに食事。

 と うなぎ と カニ




びっくりするぐらい大きなうなぎ。



肉厚。

ネットオークションってステキ。







カニの甲羅を切るのに、一人一本のハサミが必要だと思い、今朝 ドンキで買ってきました。

6本ある。



世間広しと言えど、
この手のハサミが6本あるご家庭はそうそう無いはず




これ、カニーズ。



↓全体を写すとこんな感じ




アップ。




さすがに無言になりますなー。


あと、もうおっさん達は手間のかかる毛ガニよりも
食べるのが簡単なタラバがお好き。

タラバが無くなってから毛ガニにいってた。



あと、誰も鍋を食わない


カニまっしぐら。

無言で。



「美味い」と、定期的に言うぐらい。




これ、テレビもつけてなかったら



「・・・美味い」


バリッ    バリッ     バリッ




って音しかしなかったかもしれない。

カニの魔力、恐るべし。









僕と彼女用に、
別落札で他よりもデカイ毛ガニを用意してたんですが、
冷凍品だったのでなんか不味かった・・・。

ショック。


他の毛ガニはボイル冷蔵品。



こんなに味が違うのかー。

冷凍のミソは不味いなー。


毛ガニは冷蔵品じゃないとダメなんですねえ。
タラバは全然美味いのに。












これがカニの残骸。



残骸2




こうやって、大昔も貝塚が出来たんでしょうねえ。





その後は腹ごなしにWiiFit。


このゲーム、
ゲーム内のポイントでランキングをつけるんですが、

まわりの連中が

「お前の前に高い壁として存在してやる」

と言って、僕のMiiで各ゲームの高ポイントを叩き出してった。


抜けるわけがない高ポイントを刻まれた・・・・。





その後は麻雀をやってお開きになりましたー。



疲れた。

後片付けが大変。


が、楽しい一日でした。





うーん、WiiFitのせいで腰と膝が痛い・・・





--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-