9/29(土) ◆調布市花火大会◆
調布市の花火大会に行ってきました。

天候は、あいにくの曇り(少々雨)でしたが、
開催したのでよかった。


調布の花火って
例年は7月の終わりの週、
どの花火大会よりも先んじて開催するんですが、
今年はなぜか秋開催。

この時期にやったほうが、
単独で開催できるから集客が見込めるのかな?




さて、京王多摩川駅へ。

調布・布田会場よりも
京王多摩川の会場をオススメします。

1、屋台がある

2、広い

3、駅から近い

という理由で。

調布・布田会場は打ち上げ時間になると
会場の入り口をしめちゃって、道路で見るハメになります。


あれサイアク。

歩いて15分以上かかるし。






会場に到着。

まず、屋台






大串、ドネルケバブを食べ、たこ焼きを食べてる最中に花火が打ちあがった。





んー、ちょっと遠い。

ので、橋の方に近づく。





わりと近くまで来た。

が、トイレが視界に入る



もーちょっと移動。

橋の下あたり。
これ以上は先に進めそうもない。































橋付近までくると、
アナウンスが聞こえてきてて、だいたいが『○○株式会社提供』なのに、
その中のひとつが

『753のお祝いに』

とかって 超個人的な打ち上げ提供なの。

どんだけの金持ちなんだよ・・・。

しかも連発するわするわ・・・。





































































橋の下まで来て良かったな と思ったのは、
ナイアガラを見られたことっ↓

毎年、橋の奥だったから見れなかったんですよねぇ〜。


















良い花火大会でした。

帰りもあんまり混んでなかったし。



調布の花火大会は
あんまり高い位置に打ち上げないから
近くで見ないと楽しめないですねー。

今年はラストがあんまり打ちあがらなかったし。

昨年のラストは尺玉100連発があったから
遠景でも楽しめたんだけど。















--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-