9/22(土) ◆寿司スイカ祝賀会◆
今日は、前の会社の同期連中を集めての祝賀会をしました。

祝賀会の主役は 「関西くん」





◆参加者一覧(個人主観紹介文)

○わそん  = いつも幹事。なぜなら、全員の連絡先を把握している唯一の人物だかr(略)

○関西くん  = 関西出身者。バル・バス・バウ使い。加古川テムジンに一歩及ばず。レバーのせい?

○よっしー = 自称・麻雀強者。確かに強い。チーズはどこへ消えた?

○かみくん = ハラハラドキドキの開発部長。携帯電話鳴りっぱなし。

○みーしお = 祝☆ヴァナディール5周年。赤タル。いよいよギルド参加。

○むらっち = 連邦・ジオンともに「大佐」。使用キャラはザクレロだっけ?


関西くん、司法試験に合格しました。

す、すごい・・・。





3時に駅前集合。

だが、みな遅れ気味で
時間になって来たのは わずか2名・・・。



仕方ないので
関西くん と かみくん の3人で
寿司を注文する。


この店での僕の平均が15〜20皿ぐらいなので、
×6=120皿ぐらいでいいか。

という安直な気持ちで適当に注文。


適当に頼んだにもかかわらず、ぴったり120皿になるという偶然。



店のひとが、注文量を見て
「すぐに必要ですか・・・?」と嬉し驚き失笑気味。



ちょっと時間がほしいっぽいので、5時に受け取りに行くことになった。




そして、家で3人でWiiのマリオパーティ8をプレイ。

その途中で みーしお が到着。



あ、マリオパーティは僕が勝ちました。



かみくん が、なんか大きなビニール袋を持ってるなあ
と思っていたら、中から出てきたのはお土産の大きなスイカ1玉


・・・・。


まだ夏だなぁ。

どこで買ってきたんだ、その大玉。



それ、半分とか余っちゃったらどうすればいいんだろう。

冷蔵庫に入らないよね・・・。


でも、その豪快さが好きさ。




ひとまず、風呂場でシャワーを浴びせかけ、水風呂開始。





よっしー と むらっち も到着。

僕は寿司を受け取りに出かける。




寿司屋到着。

そこの店員(♂)に「ひとりですか?」と聞かれる。

ナンパ?





寿司の量を見て納得。

ひとりじゃムリだ。

持って帰れない。


連絡し、みーしお と むらっち が応援にかけつけた。




縁もたけなわ、寿司パーティを開始。

見てみて思ったんだが、頼みすぎた

そして、寿司を店で受け取る前にスーパーに寄っちゃったりしたもんだから
必要かなと思って油ものを数点購入。


そんな一覧がコレ



6人いて、6プレートあるから、ひとり1プレートだ。

なんか心持ち、いつもよりもネタが大きい


握っている人も量の多さから、途中でスパークしたのだろうか。

あの時間、一人で握ってたしなあ・・・。






主賓の関西くんの乾杯で、寿司パーティスタート。


関西くんの今後の仕事の話などが話し始められた。


と思ったら、メンバーの一人が 「俺も発表がある」と言う。




なんの内容かと思ったら 「この前、の手術をした」 だった。
本人の名誉のため、誰かは伏せてみる。

名誉毀損で訴えられたらイヤだしっ(笑)



食事中に言うカミングアウトじゃないよな・・・。



しかし、なぜかその痔話しにみんな喰いつく

ちょっとちょっと・・・・。




そんな話しもしつつ、
みんな、食事が進むにつれて無言になっていく。

寿司の量が原因なのかっ。


油もの もあるぞ。







そして、バッチリ残った





食後、腹ごなしの Wiiスポーツでテニスダブルス大会。



持ち主が上手さを発揮できない良いゲーム。


なので、誰が一番上手い&下手かを競ってのシングルス大会。

トーナメント。


シード権は、クジで「何番がいい?」という  で決めたものです




◆第一試合 ×わそん vs むらっち○

 持ち主、初戦で敗退


 残り4試合、見てるだけ




◆第二試合 ○かみくん vs 関西くん×


◆第三試合 ×みーしお vs むらっち○


◆第四試合 ×かみくん vs よっしー○


いよいよ決勝戦。


と、ここでよっしーから

「誰が最弱か先に決めたら?」という提案。





敗者による、逆トーナメント開始





◆裏第一試合 ○わそん vs 関西くん×

 裏試合なので、負けた方がトーナメントを進む。


 なので、中途半端に勝った持ち主、また敗退。

 勝負には勝ったがトーナメントは敗退。




◆裏第二試合 ×みーしお vs かみくん○

 なんか微妙にレベルが高い気がした試合。


◆裏第三試合(決勝) ○みーしお vs 関西くん×

 決定!!

 一番下手なのは、関西くんっ。




そして、


◆第五試合(決勝) ○むらっち vs よっしー×

 非常に白熱した試合でした。

 最下位決定戦と違い、スピード感あふれる試合




そしてここで下克上タイム


最弱の 関西くん が 最強の むらっち に挑戦!!








惨敗

やはり、奇跡は起きなかった・・・。

最初、遅い球に慣れなかったむらっちが苦戦しかけたが、
すぐに慣れて 関西くん を粉砕。



腹ごなしもしたので、スイカを食べる。



うん、甘くてうまい。







・・・・・・・・・。



あのう〜・・・・・半分以上余ったんですけどお・・・・・・・・・・・・。







スイカを食べた勢いで会話タイム。



バーチャロン とか ガンダムとか
オンラインゲーム事情とかを話した。

あと、マンガ。



関西くんが シグルイ が面白いというのを
事細かに教えてくれた。

「必要のない内臓描写は無い」

「一コマの重みがある」

とか。



よし、じゃあ買って読んでみるか。





よっしーが「麻雀をやろう」と提案。



東 かみくん(起家)

南 わそん

西 関西くん

北 よっしー

で、勝負開始。


あとの二人はとなりの部屋でWiiテニスをやってた。



ちなみに、前回やった時は 関西くん の勝利でした。




フタをあけてみると、かみくんが絶好調の親三連荘。

フリまくりの よっしー。

5800とか、12000とか。



関西くんが満貫をかみくんからあがり、
親は わそん へシフト。



その親をあっさり蹴られる



なんだかんだで かみくん と 関西くん が絶好調。

空気のようにあがらずフらずの わそん。

もはや東3で2000点しかない よっしー。


この勝負、わからなくなってきた。



僕がよっしーからダマで2000点をあがり、ぴったり0点。

リーチも出来ない。



そして、よっしーの親番。



そっこー仕掛けて鳴きまくりの よっしー。


それ、何であがれる手なの?(笑) と、みんなが疑問符。



さらりと関西くんがあがり、よっしー箱割れで終了。

東風戦で終わった・・・。



ドンマイ、よっしー。



しかし、みんなリーチしなさすぎ。

こわいこわい。






そんな感じで今日の祝賀会は幕を閉じました。

残った寿司は みーしお が持ち帰った。





楽しい時間だった。






が、後片付けがすっごい大変だった・・・。








--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-