8/25(土) ◆麻布十番納涼祭り◆



麻布十番納涼祭りへ行ってきました。

いろいろな屋台(イタリアンとか、大使館のとか)が出る事で有名な祭り。




駅をでて、商店街への入り口。16時ぐらい。









ターフィー君も駆けつけた。



馬インフルエンザ、ご愁傷様です。


入り口付近からして、ドネルサンドや北京ダックという品揃えでお出迎え。





もちろん、佐世保バーガーもあるぜ。



買おうか迷ったが、まだ奥を見たいので、
覚えていたらお土産に買うことになった。


もろ混みの交差点。この人の多さはハンパじゃない(けど、これはまだMAXじゃない)。
この祭りが最も混むのは、日が落ちてから。
だって日中は暑いもん。





まずはこれ。イベリコ豚の串焼き。500円。



肉汁と脂のハーモニー。美味し。







そして大串焼き。

の、ハラミ。



これはちょっと失敗した。
硬くて噛み切れない筋の部分があった。

カルビにしておけばよかった・・・。



最近のポテトはトルネードらしい。
マヨとかバターとかコンソメとかを自由につけて召し上がれ。




出たよ、松坂牛



ウソかマコトか・・・。


じょじょ苑の屋台。

焼肉ライスを即決購入。



期待したのに、出てきたのが作り置きのパッケージタイプ・・・。



熱々でした。そして美味かった。




公園前で一息つく。



店で買うペットボトルのお茶は、500mlで300円とかいう法外な値段ですが、
ふつうに自販機で買えるのがこの祭りのよいところ。

でも、なぜかどの自販機もぬるい

店側の陰謀か・・・。





ここも混んでいた、三元豚のコロッケ。売れに売れているので、常に揚げたて。



200円。



でもこれ、そんなーに美味くなかった・・・。高いし。

イモの甘みがあんまりなく、豚もどこに入っているのやら・・・。


これなら、京都で食べたコロッケのが数倍美味い。



爆烈姫もキタよー。



なにかと思ったら、大盛りのヤキソバでした。

スルー。




そして、大使館の屋台へ。










ここの混み方は尋常じゃない。



日があるころにきたら、倒れるんじゃないかっていうぐらい、暑いし熱い。



煙もすごい。火をつかうメニューばっかりだから。





あまりの暑さにバングラディシュの屋台でマンゴージュース(200円)を購入。



マンゴー、うすっ!

でも下の方はわりと濃かった。






韓国の屋台。



このハンボクを着たおねーさんを隠し撮りしようと思ったら、
バレて、しかもポーズをつけてくれた。



カムサハムニダ!(ありがとうございます!)







一番混んでいたのは、タイのとこかな〜。

もー、コミケの人気サークルぐらいの並びっぷり。は、言いすぎ。


あまりの暑さと空気の薄さに彼女が危険信号をだしたので、大使館屋台は撤収。





美味そうなの見つけた。





美味かった。







これ、昨年もあったなぁ〜。





郷土屋台方面へむかう途中で見つけた、ドラゴンアイス。混んでる。



いろんな味がある。




マンゴーをチョイス。500円。



絹みたいなふわっふわなアイス。

アイスのように重い食感ではなく、口の中をさっぱりさせてくれる。



これは美味いっ。






いろんな地方の屋台が並ぶゾーンへ。
ここも混むポイント。ひどい混みっぷりでした。





2000円のあわび。
さっきの松坂牛串焼きと違って、なんて信憑性のある値段設定なんだ・・・。





700円がタイムセールで500円になっていたビッグあさり。



見た目はアレですが、味は非常に美味かったです。今日一番のヒットかも。



そして、やってきた、佐世保バーガー。





でかすぎだろ、これ。今までみたどの佐世保バーガーよりもでかい。のに、600円。







そして、六本木ヒルズを見上げて、お祭りしゅうりょう〜〜〜〜☆




混んでて疲れたけど、楽しかった。


肉ばっかり食べてたなぁ・・・・。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-