8/4(土) ◆いたばし花火大会2007◆
友人のシモッチ主催の
「いたばし花火大会」に行ってきました。


◎概要
男性=3時集合で場所取り
女性=5時半集合で浴衣着用義務


この花火大会のHPを見てて、
昨年までは橋の手前の土手で見てたんですが、
今年は橋の奥(打ち上げ場所が近い)の場所取りをしてみたいな、と。

そーしないと、ナイアガラが橋で妨害されて見えない。
それはもったいない。


そんなわけで、シモッチに場所取りを提案。



◆一言で友人紹介

○シモッチ=ゴミ箱

○猿=名古屋

○じゅん=韓国チョアヨ

○ヨシフミ=煙突

○じゅんぺー=得点王


※女性は割愛(半分以上の名前覚えてないのでっ)




そんなわけで、買出し組と場所取り組にわかれて、ミッションスタート。



ヨシフミと二人で場所取り。


橋の奥、昨年までは開放されていなかった原っぱが一般開放されていた。


毎年買って、花火大会終了と同時に捨てるシモッチのシートを張る↓



4畳半と6畳。

2枚で微妙に大きさが違うのが気になったがまあいい。



一般16エリアの一区画をゲット。

これはラッキー。

花火が目の前だっ。

しかも、まだほとんど人がいない。(と言うかここ、5時に来ても席取り余裕っぽい)




ここに陣取り(PM3:30)、花火開始まで かんぱーい☆


しかし暑い・・・。

この日差しはキツイ。



男の会話をしつつ、シモッチ・じゅん・じゅんぺーが女性人を迎えに駅へ行った(PM4:50)

迎えに行くの早過ぎじゃないか・・・?



僕も迎えに行く班になりそうだったが、
このメンツはテンション高くて疲れそうなので荷物番を希望。



炎天下の中、待機。






目の前のおばちゃん客の食べているカットフルーツがすごい美味そうだ・・・。






そして、時間になっても全然戻ってこないお迎え組。








PM6:30

やっと戻ってきた。


いったいどこまで迎えに行っていたんだ・・・・。





カットフルーツを買ってきてもらった。

このみずみずしさ、たまらん。










花火開始。

すっごいよく見えたっ!

この席いいぞーーーーーーーーっ。






































































ただ、残念なことにナイアガラは見えませんでした。


もっと奥だった・・・・・。

どんだけ有料席客を優遇してんだよ。。



来年はもっと奥の席を確保しようっ。



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-