4/22(日) ◆世田谷カニパーティ・春◆

雑記でさんざん書いてきたカニを本日、食べました!



4時ちょっと前に、マサがきた。

○マサ=エロ目の先生。富山っこ。



嫁さんはあいにくの体調不良で欠席になってしまった。


「腹が痛いんだって?だいじょうぶなの?」

「あぁ、だいじょうぶ。
 なんか昨日、上司に高級料理を食べに連れてってもらったらしく
 それでやられちゃったのかも。
 庶民が高級なもんを食っちゃだめなんだよ(笑)」


マサのお土産は、たくさんのお菓子。

彼女が喜んでました。



んで、しばらくテレビのゴルフとかをぼ〜っと眺めつつも会話。

シモッチを待つ。


○シモッチ=酒飲み係長。秋田っこ。


4人であの量のカニとうなぎとエビを食べるのはさすがにキツイ・・・と思い
急遽、ヨシフミを呼ぶことにした。


○ヨシフミ=ヒーリング赤顔。静岡っこ(?)


なかなかシモッチが来ないので、
先にビールをあけてみた。


ら、ちょうど同じぐらいにシモッチがきた。

果実のソースがかかったチーズケーキがお土産。

彼女が喜んでました。



6時過ぎにヨシフミがきた。

ヨシフミのお土産は、「魔王」という焼酎。美味いらしい。



そして並べたカニとうなぎ。あと、エビもこの後ならびます。

カニはまだもう1皿分ぐらい残りがあります。



左上にある500mlの缶ビールよりも全然大きいカニの足。




『無言の宴会開始ぃー。かんぱーい。』


カニを食べると無言になるよね。









・・・・・・・・。










「誰かしゃべってよ(笑)」




ほんとに無言になってた・・・。



このカニ、かなーり身がつまっていて素晴らしい一品でした。


が、途中からもう腹いっぱい。

ちょっと余った。






カニ・エビ・ウナギのコンボは中々破壊力がありました。

シモッチがガッツガッツ喰ってた。

マサはハサミを使わずにカニの殻を食い破ってた。


「富山はハサミを使わないんだよ」とは、本人談。



シモッチの土産を喰う。




↓マサの土産のひとつ




みんなで同時にひとつずつ食べる。


が、なかなかはずれを引かないっ。





もー、あと残り3順ぐらいしかないその時・・・・




「いっせーのぉ、せっ」





食べる。








マサ:「ぐおおおおおおおおおおおおおおおっ」







マサ悶絶。


かなり辛かったらしい。


というか、前回に引き続き、またもハズレを引いたのか・・・。




バツゲームの魔王シングル一気飲み








2個目のハズレは彼女がひいた。

魔王シングル一気飲み。



でも、あんまり辛くなかったらしい。


マサはしゃっくりが出るぐらい苦しんでいたのだが。。





そんで、その後は
みんなでWiiをやって、

マサ&ヨシフミはWiiで対戦、

残りの3人は麻雀でサンマをやって過ごしました。



マサとヨシフミのWiiスポーツのボーリング

183vs182

とか、MAXスコアが190だったり、
かなり高レベルで白熱していた。




そんな感じで22時すぎにおひらきになりました。



楽しい一日だった。








が、やっぱり腹はこわした


カニに弱い腹だなぁ・・・。




あぁ、あと、マサとシモッチに
「わそん、太ったな」って言われたっ!!!

キィィ!!!



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-