4/7(土) ◆花見@京都一日目◆

行ってきましたよ、京都に。

金曜、会社から直接品川駅に行き
そのまま新幹線に乗っていざ京都!!


・・・ではなく、宿泊地の新大阪へ。





夕食。







そして、次の日は7時起きで京都に行きました。新大阪から30分ぐらい。




天気は曇り。うーん・・・・。


まずは平野神社へ。



入っていきなりイカ臭い



ここには、ほんとーっにいろいろな桜が植えられており、
4月のどの週に行っても常に何か咲いている、そんな神社です。

では、桜たちをどうぞ〜↓























最後は↑白砂で締めくくり。

咲いてないものを多数ありました。


電車に乗り、嵯峨嵐山へ移動。




嵯峨嵐山から天龍寺方面へ移動。

の最中に見つけた肉屋のコロッケ。超美味かったっ。




そして、天龍寺へ。
とにかくデカい寺です。












これが天龍寺メインの枝垂れ桜。













これ面白い↓ 一つの枝から2色の花が咲いてました。きれい。





これも1枝2色↓







天龍寺と言えば、デカいすずり。











最後はやっぱり枝垂れ桜で締めくくり。


次に大覚寺へむかう。



途中で食べたソフトクリーム。
店のおっちゃんが、「逆さにしても大丈夫だよ」と逆さの状態で渡してきた

それぐらい濃いぃ豆腐のソフトクリーム。うまうま。







ちょっと道に迷って清涼寺に到着・・・。



あんまり興味がないのでスルー。




大覚寺、遠いなぁ・・・。



途中で見つけた↓







そして、大覚寺到着。

電車の駅からだと遠いわ〜、ここ・・・。

バスで行くのがいいかも。






桜は池周りだけっぽい。ちと残念。







入り口付近の低い松。ここだとこれが一番爽快でした。





そして嵯峨嵐山駅から京都駅へ戻る。




電車を待っている最中に見つけた変な木。ななめり過ぎ。





高台寺へむかう道。



こいつ、いい顔してるなぁ。




高台寺の枝垂桜。庭園のとこにあります。風情あるなぁ〜。



風情ないなぁ・・・・・なんだ、この下の変な色のオブジェたちはっ。









マニ車って言うらしい。なんだろ、これ。高台寺にありました。





祇園白川へむかう道中に見つけた売り物の苔玉。
東京で見つけたら即買いなのにっ。荷物になるから泣く泣く断念。




なんかすごい家。




そして、夜はライトアップされるという祇園白川に到着。

ちょっと雨降ってました。

























大きい鳥が飛んできました。いいねぇ〜っ。











桜満開で素晴らしいとこでした。


そして、重い足をひきずりながら、清水寺に。かなり足痛かった。



清水寺は写真撮りづらいっす。混んでるし。



舞台まわりは実は、あんまーり桜がない。


降りた舞台下、この塔を見上げる位置は桜だらけでした。

しかも、水面に桜がきれいにうつりこむのでホントに素晴らしかった。




、清水寺に夜行ったら、たいてい京都行きのバスには乗れません
いいことばかりじゃないもんだ。混み過ぎだよ、この寺っ。



そして疲労困憊で本日終了〜〜☆

明日は晴れっぽい。



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-