3/31(土) ◆花見@井の頭公園◆

井の頭公園に花見に行ってきました。

天候はあいにくの曇りでしたが。



まず、momoで食事。


こちら↓ ハンバーグチーズ半熟玉子カレー。辛さを1プラス。



1プラスの辛さでも、けっこう辛かった・・・。

あいかわらずの美味しさでした。



こちら↓ 野菜チキンスープカレー



野菜盛りだくさんで女性向け。

この店は全体的に女性向け。

量も少なめだし。



店内。





窓側は緑で溢れかえっています。


チーズケーキ。480円。

思ったよりも小さかったが、美味しかった。




こっちはカレーを頼んだ場合に頼めるミニケーキ。のチーズケーキ。

ちっさ!







そして、井の頭公園へ。

池で鴨がお出迎え。可愛い。





この公園は池周りがメインっぽいですね〜。ここら一体だけ桜が集中してる(と思う)





そして、池側に枝が垂れてきているので、
池の周り側からだと背の高い桜しか見れないんですよねー。





池周りで唯一の枝垂れ桜。もっと植えればいいのにっ。









ボート気持ち良さそうだなぁ〜。

でも乗り場は順番待ちで混んでそうだなぁ〜。








なんかツツジっぽい花。






そして決意しました。



ボートに乗ろう と。


しかもスワン

30分700円。





けっこう待つかな、と思ったら
わりとすんなりと乗れました。

ラッキー。



千鳥が淵は3時間待ちとかだからねぇ・・・。






僕らが乗り込んだスワン1号

乗り込む頃には日が差していた。出向を祈ってくれているかのようn(略




思ったよりもペダルが近くにあり、漕ぐ時にヒザまげっぱなしで疲れる・・・。

あと、ハンドル操作も難しいのね。




スワンからの撮影。







これ撮ってて思ったんですが、スワンの首って邪魔だなぁ(笑)

高さもあるので、オールで漕ぐボートみたく桜の枝の下側にもぐりこめないっ。











ミンナ、けっこうブツカリアッテタヨー




のんびりと1時間ほど乗って、井の頭公園をあとにしました。





駅に行く途中で見つけた桜の盆栽がコレ↓ 3150円。



桜の盆栽はずっと欲しかったものなので、即買いでした。



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-