1/28(日) ◆富山駅散策記◆
よかった。

曇り 後 晴れだ。


昨日は雨だったからどうなるかと思ったけど良かったよかった。


昨日から富山に来ていて、
本日は帰るまでフリーなので、富山駅周辺を散策しました。


しかし本当に残念なのは、
デジカメを忘れてきてしまった事。


くやしい、かなしい。。


そんなわけで、写真は全部、携帯電話で撮りました。



富山駅前。



富山駅から歩いて行けるとこと言えば、
「富山城跡公園」ぐらいかな。



歩いて15分ぐらい。

公園入り口にあったSL。



そしてやたら長いすべり台。




あと、美術館・・・?

人っけがなくてステキ。




お。なんか城っぽいものが。



鉄筋コンクリ造りの資料館だそうな。

210円で中に入れます。





天守から見た景色。



ん〜〜〜・・・・微妙だ(笑)





そんで、カレー屋などもぷらぷらと行ったりして駅付近を見てまわりました。

僕的には、
富山は黒部とか行かないとあんまり惹かれないですねぇ・・・。



駅前の土産を見て、富山をあとにしました。




途中の電車内で撮った景色。

たしか、越後湯沢の手前あたり。





キレイ。キレイすぎ。なんだこの色彩の豊かさは。

デジカメで撮れなかったのがホントに悔しい。




越後湯沢から東京までの新幹線自由席で座れなかった・・・。





そして、帰宅し、近所の回転寿司屋でお持ち帰りした寿司を夕食に。






そういえば、土産として買ってきた腹痛薬。

富山と言えば、薬ですねー。



ギャラリー・PHOTOの「変な写真」とこにも一枚アップしてます。



富山、今度はカメラを持って
いろんな自然を見てまわりたいですねー。



--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-