1/20(土) ◆今年初の鍋パーティ◆
いつもの3組で鍋パーティをやりました。

昨年の11月26日にやったのと同じメンツ。

○わそん=本人。キムチナベ派。寿司はイクラが一番。

○彼女=わそんの彼女。さっぱり派。寿司はウニが一番。

○シモッチ=酒飲み派。寿司はイクラが一番。

○マリ=栄養ドリンク派。寿司はウニが一番キライ。

○マサ=キムチナベ派。寿司は・・・聞いてないや。

○アイミ=とりにく派。寿司はイクラが一番。

の6名。



時代の流行に乗る男、シモッチが
昨年の忘年会予定直前に「ノロウィルス」を体にとりいれ、
今年の新年会までずれこみました。

おっけーおっけー。



最初、昼に来る予定だった連中だが、

なんやかんやで夕方から来た。

やる予定もなかったので、
家でずっとWiiの「ドラゴンボール」をやってました。

トランクスの未来編(悟飯とトランクスしかいないやつBad未来)
までいった。




5時。

マサ&アイミ夫婦がきた。

なんか大量にお菓子等を持ってきてくれた。



今日の鍋は、「豆乳鍋」に決定。

しこたま買い込む。



家で、マサとドラゴンボールを対戦。


ボッコボコにした



夫婦でWiiスポーツをやってもらう。

夫が嫁をボッコボコにしてた

特にボクシングがひどかった(笑)

左一本で弄びながら倒してた。





7時ごろ、シモッチ&マリが到着。

ケーキを買ってきてくれた。


鍋開始。

豆乳鍋、なかなかいけるじゃない。




ついでに、イクラ。




なんだろう、
男女比が同じの気兼ねない連中でやる鍋ってのは
非常に楽しいもんだねぇ〜。




「あさりの酒蒸し」の話しが秀逸だった。

本人の名誉のため、あえて誰だかは言わないけど、
レンジで1分チンしただけの酒蒸しは、そらキツイと思う(笑)



そして、野郎どもはWiiで対戦。

シモッチがWiiテニス上手い・・・・。

まったく勝てなかった。

ベースボールでも勝てなかった。

ボクシングでボコボコにしておいた。


どうやら、ボクシングだけは勝てるみたいだ。




そのあと、チョコアンルーレットを開始。

12個あるチョコレートのうち、3個だけ激辛があるらしく
それを引き当てた人はモノマネをする!というもの。


提案者はアイミ。

ひとり2個、チョコを取る。

ひとつずつ、いっせーのせ で食べる。



一つめ。



平気。




二つめ。



平気。



あれ?




アイミだけが、なんか涙目だった。



あれ? 3つあるのでは・・・?


でも、みんな甘い目をしてた。

そんなわけで、ひとりでモノマネを披露してもらった。

・・・・ヨクヤッタ。


すごいっ
ここまで誰だかわからないモノマネがあるとはっ(笑)

ほぼオリジナルキャラじゃんっ!



その他、ちょっとはやいバレンタインだそうな↓



そんな感じであっという間に時間が過ぎていき、
今日の鍋パーティはお開きになりました。


2組がそれぞれ、「Wiiおもしろいな」と言っていた。




なんか、今日はアイミの一人勝ちだった(笑)

いろんな意味で。



--------------------------------------------

後の検証により、激辛チョコの犯人の一人は
「マサ」らしい。


あと一人はいったい・・・・。




--------------------------------------------------------------------------

-サイトのトップへ-